川越にあるプライベートサロンPlaisirから美容のお話☆

2020/04/23 ブログ

 

こんにちは!

今日はお水(水分補給)のお話をしたいと思います☆

 

皆さんは普段水分補給は何を飲んでいますか?

お客様にお話を聞くと

お水/お茶/ジュース

様々な答えがありました!

 

エステやマッサージに行くと「お水飲んでくださいね」

と言われることが多いと思います(´・ω・`)

私もどのお客様にも言っています。

 

なんでお水じゃなきゃダメなんだろう・・・

という意見があります。。

なんでお水を飲んだ方がいいのか少しお話させてください!

 

人間の体内の60%は水分で出来ています。

体内での水の働きは

・酵素や酸素を運ぶ

・体温調節の維持

・浄化作用、老廃物の排除

 

1日800ml〜900mlもの水分を蒸発させてその気化熱によって

体温を調節しています。

 

よく聞くのは1.5〜2ℓの水を飲んだ方がいいと言います。

なかなか大変ですよね、、

 

お水だけでなく、日常の食品からも水分を摂っていますので

無理をして2ℓ飲む必要は無いと私は思います。

 

起床時のコップ1杯

就寝前のコップ1杯はぜひ飲んでください!!

 

 

最後にお水を飲むことのメリットをお伝えしますね!

 

 

・痩せ体質を作る

 

常温の水を飲むと体の中から温まり、代謝が上がる。

また、筋肉にしっかりと血液が送りまれ効率よく筋肉が増える

筋肉が増えると代謝が上がる=痩せやすくなる

 

 

・血液サラサラに

 

血液がドロドロの状態は脂肪などが血液中に大量に存在し、スムーズに流れない状態。

血液の流れが悪くなると細胞に酸素がいかず免疫力の低下、脳や内臓機能の低下などを引き起こす。

水を飲みトイレの回数が増えると老廃物も出やすくなる。

 

 

 

・肌の潤いを保つ

 

肌は表面から水分を補給しても中まで届かない。

肌の中まで水分を補うためにはお水を飲むこと。

シミ・シワ・くすみなども水を補うことで細胞の中の老廃物や毒素が排出され、細胞に必要な栄養素が補えるので古い細胞から新しい細胞に変わり、肌の新代謝が改善される。

 

お問い合わせはこちら

 

ご予約はこちら